人気ブログランキング | 話題のタグを見る
心心のブログ
9月5日ハガツオ、ホウボウ、ハチビキ等入荷!
最近の光景でお客さんが刺身や塩焼き等を食べてる姿が美味しそうに見え
嬉しい反面、貝を焼いてる時の磯の香りと香ばしい香りが店内に広がった瞬間
頭の中では、冷た~いビールを片手に焼けた貝を頬張る自分の姿が妄想され
美味しいものの誘惑に負けそうです(汗)

さて本日の仕入れですがハチビキ、ホウボウ、ハガツオ、グレ、カマス
大アサリ、バタバタ貝、サザエ、志摩産サザエ等です。

9月5日ハガツオ、ホウボウ、ハチビキ等入荷!_d0178388_1610744.jpg


手前からカマス、ホウボウ、ハチビキ、グレ、ハガツオと並んでます。
カマスは小ぶりですが、身はシッカリとしてた淡白な味ですが旨味がつまっていて
塩焼きや天ぷらで食べると甘みが増しホクホクとした食感で美味しいですよ。
ハチビキは身の張りも良く脂のりが良いので、照り焼きとの相性抜群!!
ブリの照り焼きと良い勝負な位ウマイ!!です。
グレは小ぶりですが実の張りはしっかりして食感はコリっとしてるので
歯ごたえ好きにはオススメ☆
ホウボウも小ぶりですが白身の割りに?旨味甘みがある魚で美味しいですよ。

食欲の秋が近づいてきました!!
これからもっと美味しい和具の魚が沢山入荷されます。
その日にしか食べれないレア品もありますので、散歩がてら覗くのもありですよ☆

こんどう

本日の刺身

ハチビキ 880
ハガツオ 880
ホウボウ 830
グレ 780
志摩産サザエ 680~

オススメ一品

ハチビキ照り焼き 780
カマス天ぷら 680
グレ塩焼き 850
グレ唐揚げオロシポン酢 850
大アサリ酒蒸し 980~
by shinshin-wagu | 2012-09-05 22:59 | 仕入れ情報
<< 9月6日シオ、活タコ、サゴシ、... 9月3日、ハチビキ、コショウダ... >>