人気ブログランキング | 話題のタグを見る
心心のブログ
6月6日イサギ、」カツオ、志摩アワビ等入荷!
皆さんおまちかねの志摩アワビが本日入荷されました!!
身の大きさもマズマズで肉厚もあり美味しそうですよ。
その他何が入荷されたかといいますと!!

イサギ、カツオ、マトウダイ、大アジ、グレ、ハチビキ、サワラ、特大サバ、大皮ハギ
スルメイカ、ばたばた貝、大アサリ、サザエ、志摩アワビ、志摩産サザエ等です。
朝に獲れたアジやカツオ、サバ、赤カマス等がギッシリと水揚げされてます。
今年は例年に比べ美味しい魚が大漁と漁師さんが言ってました。
6月6日イサギ、」カツオ、志摩アワビ等入荷!_d0178388_0453295.jpg

6月6日イサギ、」カツオ、志摩アワビ等入荷!_d0178388_2242330.jpg


イサギは白身で甘味がありモッチリとした食感でサッパリとしてて食べやすい味ですよ。
ハチビキは身の張り脂のりがよく、刺し身は勿論、塩焼きや煮つけ、甘辛いタレで照り焼きも
美味しいですよ。
グレは見張りが肉厚!!良く磯の香りもしっかりしてコリッとした食感で美味しく
いつも食べてる山葵醤油でも充分に美味しいのですが、グレのキズシは又格別なので
一度は食べてみてくださいね。
そして、お待たせ致しました!!志摩アワビは大きさもマズマズ、身もコリコリとし
磯の味わいが口の中で広がります。お刺し身も美味しいですが肝醤油でのバターソテーも
捨てがたい!!数に限りがありますのでお好きな食べ方でアワビを味わって下さいね。
スルメイカも肉厚でタレにつけたのを網の上で焼くので香ばしさが食欲そそりますしお酒の
あてにもピッタリです。

お魚は勿論、貝もプリプリで美味しい!!
鮮度抜群!!和具の幸を満喫して下さいね☆

追伸  新しく「心心夏のおまかせコース」が加わりました。
旬の魚や夏野菜を使ったひんやりとした内容です。
是非とも味わって下さいね!!

こんどう

本日の刺し身

カツオ 850
ハチビキ 850
イサギ 880
タイ昆布締め 880
大アジ 780
活アジ 930
グレ 800
志摩アワビ 1980~
志摩産サザエ 680~
       大880~

オススメ一品

特大サバ塩焼き又は煮つけ 各 880
大皮ハギ煮つけ又は唐揚オロシポン酢 各880
スルメイカホイル焼 580
ハチビキ塩焼き又は煮つけ 各980
バタバタ貝(2ヶ) 580
by shinshin-wagu | 2013-06-06 22:57 | 仕入れ情報
<< 6月10日タイ、カツオ、中アジ... 6月4日カツオ、ハマチ、マダイ... >>