人気ブログランキング | 話題のタグを見る
心心のブログ
6月19日カツオ、グレ、キメジマグロ等入荷!
本日は心心大将の長女の誕生日で雨の中、お母さんに連れられて
お店でのお食事会!
皆で祝いましたが嬉しいのは、やはり家族に祝ってもらえるのが一番嬉しく
良い思い出になりますね(笑)

さて本日の仕入れですが、カツオ、グレ、キメジマグロ、イサギ
サワラ、志摩産サザエ、大アサリ、サザエ等です。

6月19日カツオ、グレ、キメジマグロ等入荷!_d0178388_140216.jpg


奥からカツオ、キメジマグロ、グレです。
カツオは身の張りが良く見は綺麗な赤身でカツオの旨味がギュッと詰って
カツオ本来の味が楽しめますよ。
キメジマグロも身の張りが良くモッチリとした食感でマグロの味もしっかり
サッパリと食べやすいです。
グレは身の張り脂のりが良く磯の香りもしっかりあり、こちらもサッパリと食べやすいですが
グレのお刺し身も美味しいですが新鮮なうちに酢でしめたキズシは甘味が増し
絶品なので食べ比べなども楽しめますよ!!
今回はお刺し身では登場しませんがサワラ肉厚で食べ応え充分!
定番の塩焼きも美味しいですが煮つけも又格別です。

台風の雨降りですが心心には美味しい魚やお酒が盛りだくさん!!
心心で雨宿りで一杯如何ですか?!

こんどう

カツオ 850
グレ 800
キメジマグロ 880
グレキズシ 880
タイ昆布締め 950
志摩産サザエ 680~

オススメ一品

香味野菜とクラゲのサラダ 750
枝豆豆腐ゼリーよせ 480
イサギ唐揚げオロシポン酢 630
サワラ塩焼き又は煮つけ 930
マグロかぶと塩焼き 500
by shinshin-wagu | 2013-06-19 01:30 | 仕入れ情報
<< 6月21日イサギ、グレ、ハマチ... 6月17日タイ、グレ、マトウダ... >>