人気ブログランキング | 話題のタグを見る
心心のブログ
6月21日イサギ、グレ、ハマチなど入荷!
明日から晴れ間が見受けられるらしいく雨天で洗濯物が出来なかった分
明日は一気に片付け休みはノンビリと過す計画中!!(私事でスミマセン・汗)

さて本日の仕入れですが、ブリ、、ハマチ、グレ、ソウダカツオ、イサギ
活アジ、志摩産サザエ、スルメイカ、アラハダ、大アサリ、サザエ等です。

6月21日イサギ、グレ、ハマチなど入荷!_d0178388_1233525.jpg
6月21日イサギ、グレ、ハマチなど入荷!_d0178388_1234674.jpg

6月21日イサギ、グレ、ハマチなど入荷!_d0178388_1264185.jpg
6月21日イサギ、グレ、ハマチなど入荷!_d0178388_1265365.jpg


雨天の割には本日大漁の魚が入荷できました。
イサギは今が旬で白身でモッチリ食感、甘味があり美味しい魚で
お刺し身もいいですが、唐揚にしサッパリとオロシポン酢も人気なんですよ。
グレは小ぶりですが身の張りがよく食感もしっかり目ですがサッパリと食べやすく
心心人気魚の一つですので、まだ食べたことが無い方は一度は食べてみてくださいね。
この時期にブリ?!と思うかも知れませんが身の張り脂のりがよく、くどさの無い脂のりなので
サッパリと食べやすく、照り焼き等は甘辛いタレとぶりの脂が絶妙なバランスで美味しい!!
サックリとした竜田あげもオススメです。大きなカブトも食べ度耐え有り!!
魚好きな方は美味しいので、ぺろりと食べれちゃいますよ。
アラハダ(赤カマス)は小ぶりですが肉厚で甘味がギュッと詰っていて
天ぷらでどうぞ。外はサクサク中は甘くてふんわり♪旨い!!の一言しかありません!!
数に限りがありますのでお早めに!!
その他、スルメイカホイル焼などお酒にも合う一品などが沢山あります。
夕方には雨も止みますので足を運んでくださいね!!


こんどう

本日の刺し身

ハマチ 830
グレ 800
グレキズシ 850
ブリ 780
ソウダカツオ 800
イサギ 900
活アジ 950
志摩産サザエ 680~

オススメ一品

ブリカブト塩焼き 1350~
ブリ照り焼き 780
ブリ竜田揚げ 780
ブリつけ焼き 780
アラハダ天ぷら 680
スルメイカホイル焼 650
イサギ唐揚げオロシポン酢 830
鮮魚のづけ 480
刺し身クラゲ 550
by shinshin-wagu | 2013-06-21 00:36 | 仕入れ情報
<< 6月24日イサギ、タイ、ハチビ... 6月19日カツオ、グレ、キメジ... >>