人気ブログランキング | 話題のタグを見る
心心のブログ
8月26日カツオ、シオ、キメジマグロ等入荷!
昨日から鮎とりが解禁になり心心大将朝方から鮎を求めて行ってまいりました。
雨天であまり獲れなかったと残念そうでしたが小さいながらも綺麗な鮎が手に入りました!!
早朝からお疲れさまでした(笑)

さて本日の仕入れですが、カツオ、シオ、ツバス、ハチビキ、スズキ
キメジマグロ、カマス、グレ、志摩アワビ、志摩産サザエ、大アサリ
バタバタ貝、サザエ等です。

8月26日カツオ、シオ、キメジマグロ等入荷!_d0178388_228842.jpg
8月26日カツオ、シオ、キメジマグロ等入荷!_d0178388_2282289.jpg
8月26日カツオ、シオ、キメジマグロ等入荷!_d0178388_2283717.jpg
8月26日カツオ、シオ、キメジマグロ等入荷!_d0178388_2285112.jpg


シオはカンパチの幼魚で、今回のは小ぶりですが身の張りが良く透明感のある綺麗な
白身で旨味が詰って抜群に美味しいです!!
スズキは淡白な味で臭みがなくサッパリと食べやすく甘味がありお刺し身や塩焼がオススメです。
特に塩焼は肉厚でホクホクとしてて美味しそうですしお得ですよ♪
カツオ、キメジマグロ等も身の張りが良く臭みがなく魚本来の旨味もしっかりしてて
美味しそうです。
大将が獲ってきた鮎は小ぶりですが旨味があり小さい分頭まで食べれますし
初物は縁起が良いのでまだの方が召し上がってくださいね。良いことありますよ(笑)

週明け初日!!どれもがオススメで美味しい魚達ばかりです!!
元気一杯!!スタッフ一同お待ちしております!!

こんどう

本日の刺し身

カツオ 850
シオ(カンパチ幼魚) 1000
ツバス 750
ハチビキ 800
スズキ 800
キメジマグロ 850
志摩アワビ 2680~
志摩産サザエ 小530~
           中680~

オススメ一品

鮎塩焼き(3匹) 630
ハチビキ塩焼または煮つけ 950~
スズキフリッター 800
スズキカブト塩焼き 550
スズキ塩焼き 900~
カマス塩焼 550
by shinshin-wagu | 2013-08-27 02:21 | 仕入れ情報
<< 8月29日ブリ、スズキ、活アジ... 8月22日カツオ、志摩アワビ、... >>